Zaccu zacは滋賀県東近江市を中心とした地域密着の情報を掲載したフリーペーパー(毎月発行)です。

TOP > 各コーナー > 麺ばっか食べちゃおう! > 2013.10月号

麺ばっか食べちゃおう!
2013.10月号(vol.41)

味八(旧八日市)/スパゲティーサラダ (100g)¥155

旧八日市のテニーの中でお惣菜屋さんを営んでおられる味八さんでは、日替わりでいろんなお惣菜が並んでいます。

そのなかでも特にオススメしたいのが、「スパゲティーサラダ」です。 定番のサラダですが、味八さんのスパゲティーサラダは、店主のこだわりで、パスタは細め。 具には大きめに刻んだハム・キュウリ・タマネギ・ニンジン・卵が入っており、彩りも豊かで具沢山です。 パスタが細いことでマヨネーズと良く絡みます。味もどこか懐かしく、まさに「おふくろの味」。

他にも「近江牛のすじ煮」や、天ぷらなどオススメ惣菜がたくさん並びます。今日のおかずに困ったら味八さんへレッツゴー!!

今まではうどん・そば・ラーメンといった麺料理を紹介してきましたが、このような麺を使ったメニューも注目していきますよ!! まだまだ麺メニューの可能性は無限大!これからも麺ばっか食べちゃおう?!
SHOP DATA

自然食材 味八


東近江市八日市緑町9-27(テニー1階)
TEL.0748-25-5998
(営)10:00〜19:30
(定休)テニーに準ずる