Zaccu zacは滋賀県東近江市を中心とした地域密着の情報を掲載したフリーペーパー(毎月発行)です。

TOP > 各コーナー > 縁ジョイン > 2016.3月号

縁ジョイン

2016.3月号

(vol.57)

和みのヨーガ

 家事や子育てで日々慌ただしいママが、ゆっくり自分の身体に向き合う時間が持てたら…そんな思いからお子様連れのヨガサークルを始めました。
 月に一回、和みのヨーガインストラクターの楠本えま先生をお呼びして八日市市内のコミュニティーセンターなどで開催しています。
 和みのヨーガの良いところは、「道具もいらない。誰でもできる!」ところです。よくイメージされるポーズをとるヨガとは違い、体をさすったり、ツボを押したりと、子供からお年寄りまでできるヨガです。
昔から「お手当て」と言いますよね。まさに体に手を当てて、自分で自分の身体を癒してあげるヨガ。簡単なことなのに50分のレッスンが終わると心も体もすっきり。
 最後にペアになって、普段自分では触れない肩甲骨などをお手当てします。これが「気持ちいい〜」と好評です。
昨年の夏から始めたばかりのサークルで、お友達やそのお友達に声をかけての活動ですので、毎回数人でのんびりヨガをしています。
 子どもが泣いても、大丈夫!みんな同じ子育て中のママさんです。暖かなゆるゆるの時間。緩やかな動きの和みのヨーガで心と体をほぐしています。

【名称】ゆるmama
【場所】八日市市内のコミュニティセンターなど
【日時】月1回

問い合わせ先


代表 田中
TEL 090-1075-9375

◎参加者随時募集中