Zaccu zacは滋賀県東近江市を中心とした地域密着の情報を掲載したフリーペーパー(毎月発行)です。

TOP > 各コーナー > 縁ジョイン > 2014.3月号

縁ジョイン
2014.3月号(vol.51)

能登川モンキーズ

能登川モンキーズミニバスケットボールスポーツ少年団は、現在男子チームと女子チームで活動しております。

練習は、主に能登川スポーツセンターと能登川地域の小学校体育館をお借りし、毎週水、金曜日の18時半〜20時までと日、祝日の13時〜17時に行っています。 現在団員は男子9名、女子11名の計20名で活動しております。

越後ヘッドコーチをはじめ、指導者陣は、バスケットボールの楽しさとともに仲間の大切さ、チーム内で自分の役割を果たし、 みんなで一つとなってがんばることのすばらしさを低学年にもわかりやすく指導しています。 あいさつの一つ一つや礼儀に関しても、低学年は高学年を見習い、高学年は手本となるように、日々、指導者陣や保護者も暖かく見守り、 和気あいあいと練習しています。 また、他チームとの合同練習等も行い、バスケットボールを通じて技術だけでなく、交流も深めあっています。

現在、団員を募集しております。途中入団も大歓迎です。練習参加や見学も随時行っております。 興味を持たれた方は、左記まで気軽にご連絡ください。お待ちしております。
問い合わせ先
携帯 090-8216-5936
大辻(保護者代表)