Zaccu zacは滋賀県東近江市を中心とした地域密着の情報を掲載したフリーペーパー(毎月発行)です。

TOP > 各コーナー > 縁ジョイン > 2013.6月号

縁ジョイン
2013.6月号(vol.48)

湖東リトルシニア野球協会

湖東リトルシニア野球協会は、2010年より彦根市で開講していた彦根ベースボールアカデミーから発展する形で、昨年4月より活動を開始しました。 7月には関西連盟による審査も受け、正式に加盟しています。

活動当初は、長浜市・米原市・東近江市のグランドを転々としながら活動を行っていましたが、 12月から東近江市御園町の(株)関西オークラ様に練習用グランド提供のご協力をいただきまして、 安定した練習環境で活動ができるようになりました。

現在、部員は中学2年生が5名、中学1年生が15名、その他練習生が2名の計22名で活動しています。 村西監督をはじめとした指導者陣は、野球の練習は楽しくやるものであるということを忘れさせないようにしながらも、 時に厳しく、時に優しく、選手とのコミュニケーションを十分にとりながら指導しています。 挨拶の一つ一つ、上下関係に関するマナー、道具の管理など正しい野球人としての在り方を指導しています。

活動日は、土・日・祝日に全体練習、火曜日夜は彦根バッティングセンター室内練習場で平日練習を行っております。 練習見学、体験参加は随時ご連絡をいただければ可能ですので、ご興味を持たれた方は、下記事務局までご連絡ください。 お待ちしております。
問い合わせ先
事務局
携帯 TEL 080-6117-9442(河合)