Zaccu zacは滋賀県東近江市を中心とした地域密着の情報を掲載したフリーペーパー(毎月発行)です。

TOP > 各コーナー > 縁ジョイン > 2012.12月号

縁ジョイン
2012.12月号(vol.42)

ポップコーン

私達ポップコーンは、婦人会活動のバレーボールクラブとして活動していましたが、 1チーム9名というママさんバレーの人数を確保するのが年々難しくなり、 加えて年齢に比例してボールが着地するまでに到達する時間が長くなり・・・ みんなで心機一転ソフトバレーに転向しました。

ソフトバレーは、ボールは痛くないし、コートは狭いし、と安易に考えていましたが、 なかなか奥が深く、また予想以上に運動量があります。 運動不足解消だけでなく、みんなで笑いながらプレーする事でストレス解消に効果的です。

最近は若い男子、女子も入部し、十代から五十代と幅広い年齢層になりました。 年齢性別問わず和気あいあいと活動しています。

今後ますます楽しい活動を続けていきたいので、部員を大募集しています。 練習は月に3?4回(土・日)、平田のトレーニングセンターで練習しています。 男女問わず、もちろん年齢も問わず、お友達同士・夫婦・親子など興味のある方は是非のぞきに来て下さい。
部員大募集!!
◆練習日 月に3〜4回(土・日) ◆活動場所 平田トレーニングセンター