Zaccu zacは滋賀県東近江市を中心とした地域密着の情報を掲載したフリーペーパー(毎月発行)です。

TOP > 各コーナー > 縁ジョイン > 2012.6月号

縁ジョイン
2012.6月号(vol.36)

スズカフォトクラブ

はじめまして。 私たちスズカフォトクラブは今年で創部12年になります。 最初は数名で写真教室を開催していましたが、徐々に人数が増えていき、クラブを創設することになりました。 現在は約30名が在籍し、50才〜80才代の男女が撮影を楽しんでいます。

撮影だけではなく、月に一回は例会を開催し、メンバーが持ちよった写真を講師が分かりやすく講評します。 良い所・悪い所を指導してもらえるので、メキメキと上達する方が多数おられます。 特に当クラブは、写真を楽しむと同時に、作品として人前に出せるような撮影方法なども勉強しています。

また、年に数回は撮影旅行があり、普段あまり行かない珍しい場所へ行くので、みんな毎回楽しみにしています。 写真は心を動かし頭を活性化させてくれます。カメラさえあれば誰でも始められる趣味です。 興味のある方は是非一度見学にお越し下さい。
クラブメンバー募集中
写真を始めたばかりの方、何か趣味をさがしている貴方、是非お問い合わせ下さい。
お問い合わせ 代表者 阿部充博
TEL 0748-23-2123(八日市駅前 カメラのスズカ)